2015年12月23日水曜日

12月23日 THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 04買ってきました。ほか

買ってきましたTHE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 04 (Amazon)



今回はなんといっても律子と可憐のG♡Fがめっちゃかわいい。
ノリの良いラップ調のイントロからハンドクラップが続いて二人の可愛い歌声が入ってきた瞬間にかわいすぎてクラクラしました。律子がこういう歌を歌ってると想像するだけでもうクルんですよね。
深層マーメイドも響と翼のかっこよさが溢れていてこれもまた良い。


あと艦これ2016年カレンダー (Amazon)も買いました。
ちょっとだけ紹介。

2015年カレンダーはどの絵もクオリティ高くて毎月楽しめたし今回も描きおろしのみなので楽しめそう。


ニュース

■MADOGATARI展がいよいよ大阪に 会場には東京にはなかった未公開原画も
行きたいけど開催期間短すぎる。27日まではちょっと厳しい・・。

■【艦これ】運営のアイコンに可愛いクリスマス鹿島さんが登場!
鹿島のサンタコスは来るかな。来てほしいな。

■「ブブキ・ブランキ」 制作スタッフが語る正月特番放送 2016年1月スタートの話題作
これ期待してる。

■ダンジョン飯、乙嫁語り、ガルパンなど角川漫画がKindleで爆安
こないだ乙嫁語り買ったとこやわ・・。カドカワしょっちゅうセールしてんな。

■『機動戦士ガンダム00』メカ担当・海老川兼武の初デザインワーク集発売
表紙のエクシアとレーヴァテインかっこいいな。
【Amazon.co.jp限定】海老川兼武デザインワークス カバーイラストA2特典ポスター付き

■【GIFあり】 『海外サイトが選ぶ2015年最も印象的だったアニメ作画シーン10選』はこれだ!!
ユーフォ12話の走るシーンはアニメの醍醐味が詰まってるね。
ユーフォニアムは作画も脚本も演出も全て面白かった。ここ数年でもベストかも。


■【速報】映画スターウォーズ エピソード8日本公開日決定! 日本だけ他国より1か月遅く公開
なんかIMDbに載ってるだけって聞いたからまた変わるでしょ。公開日って結構すぐ変わるし。

■Google Playミュージック、年末年始キャンペーンで音楽アルバムが最大50% OFF、聴き放題サービスのトライアル期間が60日間に延長
聴き放題定額サービスって使い出すと結構楽しい。気軽に検索して聞いたり適当なプレイリスト聞いたりジャケットで選んで聞いたり音楽が身近になった。これだけ簡単に選んで聞けるのは新しい体験かもしれない。

■電力もワイヤレスで使える時代へ 約1・7メートル離れた「ワイヤレス給電」技術を開発 京大、パナや三菱重工
また理想の未来に一歩近づいたね。電源ケーブルは多分ワイヤレスのラスボスやからな。


Pixiv

■【艦これ】グラーフ・ツェッペリン | Mystic-san [pixiv]

■【艦これ】これ以上意識しないなんて無理だよっ | 抹茶梅:2日目【A71a】 [pixiv]

■【艦これ】しぐぽい | 成瀬ちさと [pixiv]

■【艦これ】名残惜しい夏時雨 | かづひと@冬コミ2日目東S0b [pixiv]

■【アイマス】いおりん | 長谷猫 [pixiv]



0 件のコメント:

コメントを投稿